SSブログ

仕事はじめ [できごと]

7日は、仕事の顔合わせでまず、地元の神社にお参りに行きました

白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)です。

地元では、「しらやまさん」と呼ばれています。





高い杉の木 樹齢千年以上とか 





さて中に入って順番待ち  沢山の人です



奥に飾ってあるのは

 

↑大きな獅子ですよね。

この後会社に戻って、新年のごあいさつ。 オードブルやお刺身等食べきれないご馳走を

頂いて一年頑張ろう〜です。

お土産のお弁当も頂きました^^



☆  ☆  ☆

さて今日から、やっとお仕事です。

久しぶりに会う ミミ も元気に過ごしていました。 逢いたかったわぁ ミミ♡





そして ミミ にもお仕事が…



↑休憩時間に社長が ミミ を抱っこして遊んでいるのですが、長くなると

抱っこが苦手なミミは、辛そうです;;; 

それでも爪を出したりはしないのがお利口さんですよ、ミミ。

ご苦労様^^


梅の花が咲き出しました


近づいて香り楽しみました。 

馥郁とした香り 好きな香りです^^


nice!(8)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 11

ぴーすけ君

りっぱな杉の木。
今年もお仕事、がんばってください^^
by ぴーすけ君 (2008-01-09 09:07) 

こんにちは。まずは仕事始めに神社はお参り・・いいですね。緊張することが少ないこのごろですが、おごそかになりますね。雪もないようでいいおまいりでしたね。その後の食事、笹寿司ですね。笹の香りがまた食欲をそそります。梅が咲き始めています、春の足音が近づいていますね。
by (2008-01-09 11:02) 

雪がないですね。
やっぱり縁起をかつぐ会社なのか(?)、お正月は派手ですね。
事務的じゃない、古きよき時代の会社ですよ~~。
お弁当も色とりどりで、美しい、お呼ばれしたくらいです^^;

梅が? その北国で咲いている?? やっぱり温暖化の影響かな?
なんとかしないと、日本海で獲れる美味しいお魚も味わえなくなる・・・(T.T)
by (2008-01-09 13:57) 

Cocoa母ちゃん

立派な獅子さんが守り神なのねぇ
いいですね迫力があって!!
お祭りのご馳走本当に美味しそうです (⌒⌒)
こんなにきれいなお弁当をいただけるのですかぁ

あっ、ミミちゃんだぁぁ
今年もよろしくニャン A=^。^=A
ps スキン変わりましたね、、、ステキですよ~
by Cocoa母ちゃん (2008-01-09 14:17) 

まぁ~

すばらしい神社ですね
高いところに神様がいるって聞いた事があります。
いい神社ですね
ミミちゃんも元気そうでなによりですね
そちらの方は、正月は、会社でもごちそうなのですか?
私の方では、考えられないので
by まぁ~ (2008-01-09 18:41) 

punchigoo

今年は梅が早いときいていましたが、もう咲いているとは。
今月末くらいにでも大阪城に行ってみようかな?
by punchigoo (2008-01-09 21:12) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。杉の木や他大きな木々が沢山ありました。はい!今年も頑張ります!


☆しゅうさん、こんばんは。今年も仕事があり事が有り難いですね。梅の花が早くも咲いて、早すぎるけど咲いてくれる嬉しさは変わりませんね^^ 春が早いのかな?


☆こぎんさん、こんばんは。元旦はきっと雪が積もっていたんだと思いますが、融けてしまいましたね。
こぎんさんに言われてなるほど、うちの会社はそうなんだぁ〜って思いました。神社も年賀の社長の意なので、何ともわかりませんが、私は神殿では、またこうしてお参りの来れた事を感謝してきました。
梅ですが、驚きました…この時期で…。この梅は秋の終わりに入荷した物だから?庭先の梅はどうなんでしょう?
by nono (2008-01-09 21:47) 

やまる

仕事始めに神社とは~オツですね~(^^)
仕事始めに笹寿司とはうらやまし~!!!
by やまる (2008-01-09 21:48) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。マミさんもお参りに行かれたんですよね、年中行事があるっていいものですね^^
ここのお弁当は彩りもよくて美味しいんですよ。

このスキンだと、画像が綺麗に見えるから好きですね。


☆まぁ〜さん、こんばんは。恵まれた会社に勤めているんですね私、、頑張ります。


☆punchigooさん、こんばんは。梅は、この木だけ咲いているのかなぁ?でも早そうですね。

☆やまるさん、こんばんは。神社では沢山の会社の団体さん引っ切りなしに来られていました。芝寿司は美味しかったで〜す^^
by nono (2008-01-09 22:17) 

いいな~、美味しそうなご馳走ですね~。
ミミちゃん、本当にいやそうな顔してますね^^;
今年も頑張れミミちゃん^^
梅の花が咲き出しましたかぁ。 早いですね。
by (2008-01-10 11:13) 

nono

☆真夏さん、こんばんは。ミミも頑張ってお仕事してます^^..
by nono (2008-01-12 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年始簡単めにゅー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。