SSブログ

簡単めにゅー [たべもの]

この一週間は比較的お天気がもってくれたから、現場仕事も進んみました。

今日は雨、気温も4℃くらいまでしか上がらず冬らしいお天気でした。

会社のMさんが、食べきれないからと差し入れしてくれた もなか です。


↑ 森八さんの、蛇玉もなか 始めて食べました。

このもなかの模様が、龍が玉を掴んでいる形だそうです。かぎ爪が3つ、分かります?

中は

↑ 餡がこしあんで、口当たりがとってもいいです。後味が残らなくて 美味しいの。

もなかも何か違うみたい。 流石老舗屋さんです、高級感のあるお味でした。




久しぶりに 手作りお料理

お友達が育てた、源助大根を使って作ってみました。


↑ お大根は下茹でして、薄く味付け。

これに、八丁味噌といつも使っているお味噌など入れて、とろんと甘めに。





砂糖えんどうと、さつまあげの卵とじ








ミニがんものおろしがけ




↑ ミニがんも をトースターでそのまま焼いて、大根おろしをかけただけ(簡単すぎる;;)

アツアツを食べてみてねお酒のおつまみに、いいかもです。



春キャベツの豚肉巻 

このメニューはやまるさんのレシピのからです。

ちょっとアレンジしました、やまるさん有り難うございます^^/
(材料が無かったからです^^;;)


↑ 春キャベツは荒い千切りにして下茹でしてしぼり、塩コショウ。

豚肉にも軽く塩コショウして、キャベツととろけるチーズを少し入れて巻き

フライパンで焼ました。 これもおつまみにイイかもですよ。

これも簡単メニューでした。^^;;


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 5

punchigoo

この画像を見ていると「何、このおいしそうなお菓子は?」和菓子の好きな娘のコメントでした。
by punchigoo (2008-01-12 23:47) 

まぁ~

すごくおいしそう!!
やばいですね
もなかもいいですね
甘いものが食べたくなってきました。
by まぁ~ (2008-01-13 00:15) 

Cocoa母ちゃん

美味しそうなものが並びましたねぇぇ
モナカさんについてる爪、、、分かる分かるぅぅ (^ ^)
我が家では主人がモナカ大好きなんだ!!
アイスも必ずモナカが冷凍庫に入ってるんだ (笑)
キャベツ巻き、、、マミも作ってみよう!!
いいレシピーをありがとう♪
by Cocoa母ちゃん (2008-01-13 09:48) 

nono

☆punchigooさん、こんばんは。娘さん目がいいんですね^^v
美味しいものを見分けられるんですもの。

☆まぁ〜さん、こんばんは。一度食べてみてね、お煎茶とすんごく合いそうですよ。^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。モナカが好きな旦那様なら、モナカの違いもよく知っていらっしゃる事でしょう。
アイスは寒くなるとモナカアイスが食べたくなります、美味しいですよね^^
キャベツ巻、気に入ってくれると嬉しいです。
by nono (2008-01-14 00:14) 

やまる

遅くなりました~~さんきゅーー×∞!!
チーズを入れるとは・・チーズ好きな人には目に毒だ~
さつま揚げとか練り物、大好物!こういうのん、良いね~生一丁(^o^)/
by やまる (2008-01-15 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仕事はじめ冷えてます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。