SSブログ

2月4日 [たべもの]

今日は立春だけど、本当に寒いです…。

足の指もしつかり霜焼けになり、イタいし、温まるとかゆいしぃ〜。
夏の暖かさが、恋しいです(T T

でも、食欲は沢山ありまして^^;;

会社のMさんからの差し入れ


↑ サツマイモのお菓子ですが、中に糸昆布が入っています。

にっきの味もマイルドなので食べ易くて、美味しかったです^^v

会社のHさんが、お里帰りからのお土産なんです。

↑富山のかまぼこです。これはミニタイプです、お味が沢山楽しめて嬉しいです。



最近作ったおかず

カブのサラダ (かぶ、卵、ウインナー)

↑ マヨネーズのCMを見て作りました。

生のカブや茎や葉っぱがこんなにクセも無く食べ易いった始めて知りました。(@@


オムライス



nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 7

富山の蒲鉾、懐かしいです。
亡き父の故郷が富山でうので、よく送ってもらって食べてました^^
個人的にはオムライスが食べたい^^
美味しそうですね~。
by (2008-02-05 09:35) 

まぁ~

すごくおいしそう!!
いいですよね(#^.^#)
料理がお上手でいいですよね
うらやましい・・・
by まぁ~ (2008-02-05 17:19) 

あのCM、そそられますよね。私も作ってみたい~って思っていました。
オムライスはダンナの好物・・・見たら、よだれたらしちゃうよ^^
by (2008-02-05 20:02) 

ぴーすけ君

キレイなかまぼこですね~。
オムライス大好き♪人が作ってくれたの最近食べてないわぁ~
美味しそう♪
by ぴーすけ君 (2008-02-05 20:16) 

punchigoo

土曜日に食べ過ぎ(といっても人並みですが)て、日曜日にお腹の調子が悪くなってしまいました。
そんな時はカブが優しいですね。今日は葉っぱをいためていただきました。
日本人でよかったなあと思います。そんなときは。
by punchigoo (2008-02-05 21:25) 

北海道のお土産だったと思いますが、お芋のお菓子に同じように昆布が入っていたのを食べたことがあります。
美味しかったな~と思い出しました^^
カブのサラダって美味しそうですね!
沖縄はカブがあまりないのです~食べたいな~
by (2008-02-06 22:12) 

nono

☆真夏さん、こんばんは。お父様が富山出身だったなんてちょっと親近感です。富山のかまぼこ美味しいですね。
オムライスの注文ありがとうございます。^-^


☆まぁ〜さん、こんばんは。お褒めのお言葉ありがとうございます^^/ 見た目だけですけど…嬉しいです。


☆こぎんさん、こんばんは。あのCMになんだかそそられますよね。今日見たら、マカロニが入ってましたね。
こぎんさんの様に、お料理ができたらなぁ〜といつも思います。


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。彩りが綺麗なかまぼこですよ〜ね。


☆punchigooさん、こんばんは。お腹大事にして下さいね。根菜類がいいんですよね〜^^/


☆みるみるさん、こんばんは。北海道なら昆布入りもうなずけますよね。昆布のお味は分からなかったけど旨味が出ているのかと思いました。沖縄には、カブがあまりないなんて今はシーズンで美味しい時期ですね。
by nono (2008-02-07 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-01-272月7日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。