SSブログ

雪かき [出来事&食べ物]

昨日の夕方には、雷が鳴っていたけどそんなに降らないなぁ〜と思っていたら

今朝は、しっかりと積もっていました。

↓ご近所です

約30㎝くらい積もりました。この辺では始めて積もった〜って感じです。


早速雪かき  
 

↑駐車場の車と車の間をスコップで 

お玄関前も頑張ったので汗かきました^^;


踏切の遮断機のバー?(何て言うのかな?) にも、雪が積もって重たそうです


↑ バー? が道路に着きそうでしたよ

☆ ☆ ☆

久しぶり甘エビを食べました。 福井産です



↑ プリッとして、甘かったです。 ^^


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

まぁ~

本当に積りましたね。
寒いですし、しかし、きれいですよね
すべてを白色に変えてくれますよね
by まぁ~ (2008-02-18 00:52) 

ぴーすけ君

すっごい雪が積もりましたね~。
東京では、こんなに積もったことないから
ビックリです(◎o◎)
by ぴーすけ君 (2008-02-18 08:35) 

30㎝も積もったのですか。 凄いですね~。
車の屋根も凹みそうですね^^;
雪かき、お疲れ様でした。
甘エビ、美味しそうですね~。
色が美しい! 新鮮な証拠なんでしょうね。
by (2008-02-18 09:55) 

punchigoo

やっぱり北陸は一桁違いますね。
30cmも積もったらこちらは外出不能ですよ。きっと。
by punchigoo (2008-02-18 22:24) 

雪積もってますね~寒そう・・・
甘エビ、美味しそうです。卵つきではないですか~??いいなぁ☆
by (2008-02-18 23:03) 

nonoさんのところは、あまり雪が降らないところなんですね・・・。
(コメントが他の人のに比べて・・・変ですよね。なんか、豪雪のイメージがあるので、私には意外だ!ってことで・・・^^;)

日本海の甘海老は、美味しいですよね。
何匹でもいけます! また・・・器が、いいね~♪ (^w^)
by (2008-02-19 07:44) 

nono

☆まぁ〜さん、こんばんは。雪の白い力ですよね。^^


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。今年は平野部では積雪少ないんですよ。。地域によって雪は本当に差がでますね。


☆真夏さん、こんばんは。そちらも真っ白ですね。
甘エビ鮮度がが良かったみたいで、色がとっても鮮やかでしたあ。


☆punchigooさん、こんばんは。雪は降る所で降ってくれた方がいいですよね、勝手ですが^^;;


☆みるみるさん、こんばんは。甘エビですが、子持ちではなかったの男の子って事??



☆こぎんさん、こんばんは。金沢は昔から豪雪って所まではいかないですが、こぎんさんが言う通り少ないんですよ。昨年も同じくでしたし、、、これが近年当たり前になっていますね。。。それでも山間部では降っているので、スキー場も営業出来ているですよ。地球レベルで暖かいくなっているので、無理ないんでしょうね。

食べ物は器がイイと違いますよね〜^^*
by nono (2008-02-19 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

チョコ2月21日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。