SSブログ

このごろ [出来事&食べ物]

ソネットさん、大規模なメンテナンスで多機能になった様ですね。

でもまだまだ使いこなすには、時間がかかりそうです^^;;;




関係ないけど、私が会社で使っていたPCが新しくなりました。^^/

punchigooさんとお揃いに近いでしょ?




080207_170957.JPG

以前のPCは壊れていないのだけど、会計ソフトの関係でOSが古いため

新しく買い替える事になったんです。

新しくなったから、処理速度も速いしネットにも繋いでもらえたので嬉しいです。

調べものがやっと出来る様になりました^^v



先日寒空の中、なんと テントウ虫 を発見!!




080222_144303.jpg
 (携帯で撮ったので見にくいですが…)
↑この日は太陽も見えて穏やかな日でしたが、その後氷点下になる日もあったし

今頃はどうしているのかしら…。 



マカオのお土産を食べました。


080222_153233.jpg080222_152951.jpg

↑ サクっとしたクッキーみたいですが、上の白い部分がとても粉っぽくて

食べる時に吸い込まない様に注意が必要ですね。 私には好きなお菓子です^^ 

食べるとお名前の通り杏仁豆腐の匂いがします。

中にはアーモンド入りや松のみ、カボチャの種などがありました。



お菓子を控えようと努力しているのですが、珍しいお菓子等はやはり食べて

おかないと勿体ないので… (これがイケナイですね;;;)

なかなかこのプニプニする所は、無くならないですね…




今夜も寒いから ビーフシチュー にしました。








DSCN0003.JPG

nice!(8)  コメント(8) 

nice! 8

コメント 8

まぁ~

さむいですね
ビーフシチューおいしそう!!
寒い日にはいいですね

by まぁ~ (2008-02-28 00:37) 

真夏

京都も今朝は雪で真っ白でした^^;
いつまで寒いのでしょうね。
ビーフシチュー、美味しそうですね~。
体も心も温まりそうですね^^ 食べたい^^
by 真夏 (2008-02-28 08:52) 

Cocoa母ちゃん

本当に寒い日が続いていますねぇぇ
でもワンズはお散歩行け行けコールがすごいのです (^^;)

あるある、、、息を吸ったら苦しくなる御菓子 (^~^)
はぁぁ、、、でもnonoさんの気持ち、、、わかるよ~
マミもよっぽど調子が悪くならない限りはやめられましぇ~ん!!!
by Cocoa母ちゃん (2008-02-28 17:36) 

やまる

ビーフシチュー美味そう!!暖まるなぁ~(^-^)

やっぱさ、見たことないとか滅多に食べれないお菓子ってさ・・食べんともったいないよね?合ってるよ!きっとnonoさんも(自分も)合ってるよ!!?

プニプニ・・・・ぶみょぶみょになってきた自分。薄着が怖い・・・
by やまる (2008-02-28 20:14) 

punchigoo

いろんなモデルがあるようですが、良く似てますね。
PCはサクサク動くのが一番かと思います。

この時期シチューが美味しいですね。この冬何回食べたことか。
by punchigoo (2008-02-28 20:54) 

nono

☆まぁ〜さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
高カロリーものですが、シチュー好きなんです^^;;


☆納豆(710)な奇人さん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆真夏さん、こんばんは。本当に寒い日が続いていてこれが冬なんだからって思うのですが、暑い夏が恋しいです。
シチューにお褒めのお言葉ありがとうございます^^/


☆たねさん、こんばんは。いつもナイスありがとうございます。



☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。粉っぽいお菓子ですが、お味は美味しかったんですよ。マミさん私の気持理解してくれて嬉しいです。調子が悪いのも困るけど、この食欲が…


☆やまるさん、こんばんは。そうだよね〜合ってるよね〜 ^^/
嬉しいなぁ〜 やまるさんも合ってるよ〜。
後で食べなかった事後悔したくないもんね〜。一つは食べとかないとね!


☆punchigooさん、こんばんは。寒い日に食べるからこそ美味しい物なんですわ。寒い日が多いんです、はい。






by nono (2008-02-28 23:52) 

ぴーすけ君

てんとう虫、もう、春だと思ってるのかしら?
温室育ちとかww
お粉がいっぱいのお菓子、つい息吸って食べちゃいますよねww

by ぴーすけ君 (2008-02-29 09:16) 

こぎん

動きが早いと気持ちいいですよね~~。

てんとう虫、どこかで越冬してたんですね。がんばったね~。

お菓子はね・・・食べつくしてください。
杏仁豆腐の味なら、きっと美味しいです。
そういえば、今年はビーフシチューをしてないです。
あ~~、無性に食べたくなりました。
by こぎん (2008-02-29 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゃんのひ3月3日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。