SSブログ

3月3日 [出来事&食べ物]

今日はひな祭り。おひな様を持っていない事もあって一度もそれら事したこと

ないですね。 皆様の所ではきっとお飾りしたり、ご馳走食べたりしているのかな?




先日、免許更新に行ってきました。

センター内には、看板の可愛い いぬわし君 です。(石川県警のマスコット)



080228_134541.JPG



それから、ハーレーダビッドソン の白バイ デカイですね〜

もっと近くで見たりしたかったけど、おじ様達の輪には入れなかったです;;;



080228_134714.JPG 


免許ケースは可愛らしく桜色を選びました。(せめて小物だけでもかわいくね)

私、うお座なんです。 いいんだか悪いんだか分かりませんが^^;
(関係ないですね…)






久々に簡単ケーキを作ってみました。(私のではないです、プレゼント用です)

トッピングはやっぱり いちご 。種類も豊富になりましたね〜。



080302_135947.JPG



中には、お手軽に フルーツmix



080302_140057.JPG




スポンジは市販の物を用意して シロップ をたっぷり塗ります。

(ハート型のスポンジがお得になっていたので選びました)


080302_141125.JPG



シロップには、キルシュ を混ぜています。



080302_140319.JPG



生クリームを塗って フルーツを飾れば出来上がり ^^





080303_184507.JPG


お味は〜 生クリームが美味しいと言われました。

やはりスポンジが手抜きだからね〜 。。。。

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ぴーすけ君

こんな便利なシロップがあるんですね~♪
お店で見てみよう^^
by ぴーすけ君 (2008-03-04 08:57) 

こぎん

ウチのダンナも更新に行ってきました!
そう魚座の男です。
私は水瓶座・・・アナタは水がないと生きられないのよ・・・そう呪文のようにすりこんでいます(*^^)v

ケーキ作ったんですね。ハートがかわいいです。
ウチにはクリスマスに買ったダークラムが・・・余っている。。。どう使おうか?と困っております。
by こぎん (2008-03-04 09:25) 

真夏

>免許ケースは可愛らしく桜色を選びました。
って、そんなのがあるの? えっ、京都も選べるのかなぁ。
今度の更新を楽しみにしています。
ケーキが美味しそうですね~。
イチゴが... (ヨダレ)  食べたい。
by 真夏 (2008-03-04 09:55) 

Cocoa母ちゃん

免許の更新ご苦労様でしたぁぁ
マミなんか前回はスピード違反があったから講習も (--;)
↑シンナツさんと同じ事を書いてしまうけど、、、
ケースって選べるんですかぁ
いいなぁぁ、、、ちょっとだけでもステキにしたいものねぇ (^ ^)

手作りのケーキ、、、イチゴさんに雪降らせて、、、とってもオシャレ~
美味しそうです♪
by Cocoa母ちゃん (2008-03-04 10:20) 

まぁ~

すごくおいしそう!!
すごいですね
やばいですね
by まぁ~ (2008-03-04 12:43) 

punchigoo

こんな美味しそうなケーキを貰える方は幸せ者です。
by punchigoo (2008-03-04 22:07) 

みるみる★

私も更新に行かなければ!忘れてました^^;
こんなにイチゴがたくさん!!贅沢なケーキですよ♪
美味しそうです。
by みるみる★ (2008-03-08 14:07) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。シロップは、お砂糖とお水を沸騰させて作ったものです。それにリキュールであるキルシュを混ぜて作りました。


☆こぎんさん、こんばんは。旦那さまと同じ星座だったんですね^^
そうか、大事なお水の水瓶座と相性がいいのかしら^^/
こぎんさんは、お菓子もよく作られるもの、ダークラムは、お手軽にアイスにかけてラムレーズンみたいに食べてみたらどうでしょうか?


☆真夏さん、こんばんは。免許ケースは、安全協会に入ると頂けるんですよ。色も数種ありました。これって石川だけなのかしら?


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。講習は1時間と短かったのですが、それでも眠くてガマンが辛かったです。。。
免許ケースは安全協会に入ると頂けるんですよ(石川県だけ?)前回も数種類の中から選べました。


☆まぁ〜さん、こんばんは。そうですよ、つい食べすぎに注意です^^;;


☆punchigooさん、こんばんは。本当の手作りではないので、気合いが無い証拠ですね^^;;;


☆みるみるさん、こんばんは。免許更新ちょっと面倒でつい後回しにしてしまいます。遅れながらもやっと行けたんですよ^^;;;
ケーキのトッピングは苺でごまかしました、テヘ。

by nono (2008-03-09 01:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

このごろらいぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。