SSブログ

ちがう物にみえる… [たべもの]

今日もいいお天気で、現場仕事がはかどってます。3月中終わりますように(祈り!)



先日、りんごの甘煮を頂いていたので、パイにしようかと思いましたが、クッグパッドを見て

カロリーが少なそうな、春巻の皮を使ったお菓子を作ってみることにしました。

りんごの甘煮プラス、カスタードクリームの組み合わせにしてみる事に。(合うのかなぁ?)



まず、カスタードクリームを作ります。





080318_230049.JPG080318_230818.JPG

↑ 加熱するとだんだんトロミがついてきて、もう少し固めになるまで焦げない様に混ぜます。





春巻きに皮は、1枚を3等分して りんごの甘煮とカスタードを乗せて 3角になる様に

パタンパタンと折り曲げて、最後はお水と小麦粉を合わせた物を塗ってとめます。











080318_233314.JPG080318_233602.JPG

↑ カスタードが、マヨネーズに見える‥^^;;  カスタードを絞り袋に入れているからなの。

りんごの甘煮もサーモンに見えてくる… 







フライパンにオイルを少し 弱火で両面焼けば 出来上がりです。




080318_235219.JPG080318_235532.jpg

なんだか、餃子にみえる… 

出来上がりを食べてみると 熱いからなのか 甘いです。

冷めてから食べると美味しいかなぁ〜 ???  

これ人にあげる予定なんですが、大丈夫かなぁ。。。



タグ:お菓子
nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

まぁ~

すごくおいそう!!
カスタード大好き(^^♪

どんなお味なんですか?
興味津々です。
by まぁ~ (2008-03-19 09:08) 

nono

☆まぁ〜さん、こんばんは。カスタード私も好きなんです^^/
出来上がりの試食は甘い‥でしたが、翌日は甘さ控えめなお菓子に変身してました。お味は、よくパンにアップルカスタードってあると思うのですが、リンゴのお味もあるけどカスタードのお陰で食べ易いお味になりました。
by nono (2008-03-19 23:28) 

ぴーすけ君

大丈夫、大丈夫!きっと喜ばれるでしょう~♪
カスタードのパイ美味しそうだわぁ(>▼<)
by ぴーすけ君 (2008-03-20 07:18) 

こぎん

クックパッド・・・検索すると必ず出てくるので、つい見てしまいます。
簡単で、自分がやったことがない意外なものが出てきたりして・・・お役立ちです。
これも、美味しそうです。
きっと喜ばれたでしょ?? 
by こぎん (2008-03-20 09:05) 

真夏

ほんとですね。 サーモンマヨネーズ^^
美味しそうですよ。
わたしも食べてみたいです。
きっと、喜んでくれると思いますよ^^
by 真夏 (2008-03-20 09:06) 

punchigoo

アジアンテイストと銘打って売り出してもよさそうな感じです。
by punchigoo (2008-03-20 10:09) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。翌日は、パリパリで大丈夫でした。ありがとうございました^^/


☆こぎんさん、こんばんは。同じですよ〜クックパッドに見とれて時間が過ぎることもしばしばです^^;;
リンゴカスタード春巻きですが、心配したわりには喜んで頂けました、ありがとうございます。

こぎんさんのブログ見たいのですが、何度チャレンジしても落ちてしまって…私のPCに問題があって訪問出来ずにいます。
申し訳ありませんmーーm



☆真夏さん、こんばんは。サーモンマヨネーズに見えますよね^^;;
一度作ったお菓子食べてもらいたいものです。(お腹こわしたりして…)


☆punchigooさん、こんばんは。この形からフォーチュン?のお菓子を連想したんです。同じ発想かもです^^/



by nono (2008-03-20 21:48) 

nono

☆猫屋福助(株)さん、こんばんは。ナイスありがとうございます^^/
by nono (2008-03-20 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お返し春色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。