SSブログ

食欲の秋かな [たべもの]

今日も快晴のお天気でした。 並木道の銀杏が色づいて 黄色くなってきました。

この辺も紅葉が始まってきています。 

あんなに暑い日々の時は、秋が来ないんじゃないかと思っていた位だったのに…

ちょっと寂しいなぁ。




なんて思いながらでも、お腹が空くんですよね^^;;;

最近 パエリアを作ってないなぁ〜と思っていたので

海老のパエリア  




081014_204008.JPG081014_204422.JPG

海老を炒める時に味噌が入っている所を潰しているので、旨味がご飯にしみてます。

ニンニクも 沢山入っていますが、本通りに作ると余り匂わないんですよ。

つい食べ過ぎてしまいます。^^




別の日に作った 春雨の中華炒め





081010_210550.JPG




ホタテときのことパプリカのバターソテー





081017_205318.JPG



どれか、食べたくなったのありますか?



nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

pica

どれか、ではなくて。
全部、食べたいです!
おいしそうですね、おいしいんでしょうね♪
by pica (2008-10-19 02:50) 

nono

☆picaさん、おはようございます。
味は分かりませんが^^;;; 見た目マトモに見えるのだけupしてあります。(ずるいなぁ…)
by nono (2008-10-19 08:28) 

まる

たべたことないです!!
食べてみたいです!!

おいしそう!!!!

おなかすいてきました。
by まる (2008-10-19 08:36) 

punchigoo

海老のパエリアに一票!
でも、最後のも捨てがたいなあ。
by punchigoo (2008-10-19 08:40) 

ぴーすけ君

やっぱパエリア♪
えびにニンニクぅ~私の好物( ´艸`)ムププ
by ぴーすけ君 (2008-10-19 08:46) 

nono

☆まるさん、こんばんは。夕飯ちゃんと食べましたか?口内炎が痛くて食欲があってもあんまり食べられないですよね;;;


☆punchigooさん、こんばんは。海老は見栄えがいいですもんね。ホタテのソテーはお酒に合いますよん^^


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。パエリアですね〜美味しいですもん。ニンニクって合いますよね〜♪
by nono (2008-10-19 23:00) 

まる

何度見てもおいしそうです。
夕ごはんはたべたりたべなかったり。。。。

困ったものです。
nonoさんつくって!!
by まる (2008-10-19 23:56) 

こぎん

いつも作ってばかりなんで、作ってくれるなら・・・なんでもOK!
特に帆立のが美味しそうです。
ええ、食欲との闘い・・・油断すると後が後悔・・・でも、つい食べちゃう^^;

by こぎん (2008-10-20 19:32) 

nono

☆まるさん、こんばんは。食べなかったりが、わかります。
でもお腹は空きませんか?
私の味付けが合わずに、もう遊びに来てくれなくなったら、どうしよう〜そう考えてしまいます。

☆こぎんさん、こんばんは。こぎんさんのお料理はパーフェクトですから、真似出来ないです…。こんなので良ければです。
ホタテですね、東北のホタテって格別に美味しいんでしょうね。
食べてみたいです^^
by nono (2008-10-20 23:32) 

ちょびぃ

どれもこれも本当おいしそうp(´¬`*)ジュルル...
食べても食べてもお腹が空くのは何でだろ?
あぁ、食べたいなぁ....
by ちょびぃ (2008-10-21 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やっと出来上がりしっとり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。