SSブログ

もう12がつ [できごと]

11月が、足早に過ぎていきました。。

もう12月中旬に入ってきてしまって、なんだか焦ってきてしまいます。

こちらのお天気ですが、今日は晴れていましたが、6日の土曜日は吹雪になったりと

本格的な冬に入ったんだと感じる日になりました。




081206_183659.jpg

↑夕方、お茶のお稽古の帰り道です。





翌朝は、少し雪が積もりました。






081207_084207.jpg

(画像が悪くてすみません…)





その翌日の朝は、晴れて霜が!







081208_110240.jpg

↑ 杉苔に着いた霜です。 綺麗ですよね^^


タグ:
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

まるちん

おひさしぶりです。
本当にさむくなりましたね
お風邪に気をつけてくださいね。
by まるちん (2008-12-11 08:14) 

真夏

お~、雪が積もってますね。
寒そうだ! こちらは、まだ雪は降ってませんよ^^
体調管理と車の運転は気を付けてください。
by 真夏 (2008-12-11 09:35) 

ぴーすけ君

すっかり冬ですね~。
今日の東京はポカポカ。
冬を忘れてしまいそうです。
by ぴーすけ君 (2008-12-11 12:04) 

Cocoa母ちゃん

こんばんは~ (^ ^)
寒い季節がやってきましたねぇ
雪が積もっているのを聞くとマミは懐かしき思います、、、
今頃国でも積もっているかなぁ
ps霜、、、本当にアートみたいですね^^
by Cocoa母ちゃん (2008-12-11 21:00) 

punchigoo

寒そうですね。やはり北陸は違いますね。
運転、気をつけて。
by punchigoo (2008-12-11 21:13) 

pica

晴れたとはいえ寒そうです。
ぴすけ君さんも書いてるけど、東京は昨日、今日と
あったかーい日が続きました。
地球的にはあったかいのは困るけど、私的にはこのままが
いいです(^_^;)
by pica (2008-12-11 23:00) 

nono

うわぁ〜皆様、久しぶりの日記なのにナイス&コメントありがとうございます。mーーm


☆まるちんさん、こんばんは。ご無沙汰していましたmーーm
冬の季節なりましたねぇ。まるちんさんも、温かくして休んでくださいね。


☆真夏さん、こんばんは。この画像冬に入って積もったって感じでした。体調管理が苦手なんですが、頑張ります!^^


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。暖かそうですね〜こちらも気温が高い日もあるのですが、荒れる日も多くなりました。



☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。マミさんの母国では、タップリ降るイメージがあるのですが、どうなんでしょうか。
早朝の寒い中、ワンコ達と散歩に出かけるマミさん達ワンコと暮らしている方々を尊敬します。
寒いのは嫌いだけど、霜とか雪は好きだったりします^^


☆punchigooさん、こんばんは。タイヤはちゃんとスノータイヤに交換済みです。でもまだスコップを乗せてなかった。。
いつもお気遣いありがとうございますmーーm


☆picaさん、こんばんは。今日も晴れましたが、風が冷たかったです。でも暖かい日が多くてたすかります。
私も同じく温暖化は本当に困りますが、暖かく過ごしたいですよね。






by nono (2008-12-12 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-11-09あたたかいのが好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。