SSブログ

視察 [できごと]

もう3月に入ってしまいました。 皆様お元気ですか?

私は、花粉症で少々まっています(T T 今年は本当沢山飛んでますね…



さて、2月の出来事になりますが、大阪にあります京阪園芸さんに、Tちゃんと

視察に行って参りました。


その日は、こちら吹雪で早朝は凍結… 駅まで1時間以上かかってしまいましたが、

雷鳥に乗っていざ、大阪まで〜。 (サンダーバードに乗りたかったなぁ〜)








DSC04757.JPG

はいこちらが、店内になります。





DSC04761.JPG


可愛い感じと、素敵な雰囲気も満載です。

そして薔薇の苗が沢山 (@@



対応してくださいました、Sさんはとても親切であれこれ聞かせて頂いて

店内を案内して下さいました。






ちょうど 接ぎ木の作業もされていました。 

凛とした空気感の中、一本一本 真剣さが伝わってきて とてもカメラを向ける事は

出来ませんでした。







DSC04758.JPG



DSC04759.JPG

その隣の温室では、沢山接ぎ木された子供達が並んでて、とても可愛く感じました。

温度も湿度も高めで、育児室って感じがしました。 ^^

新芽が可愛いでしょ。 芽がでるまで新聞紙をかけてある様でした。




あっと言う間に時間が過ぎて、帰りは近くの駅まで

送ってまで頂いてSさんに感謝です。mーーm

お陰で予定よりも早い電車に乗る事が出来ました。



京都駅で、やっと一息 ふぅ〜


DSC04769.JPG



帰りの電車もやっぱり雷鳥で〜 お腹も空いたのでお弁当を食べて^^;





DSC04773.JPG

タップリ食べて、暖かい車内でグッスリ、 Tちゃんに寄りかかって寝てしまいました。

一人でなくTちゃんが一緒でとても心強かったです。どうもありがとうございました。

ふむ、今回の事を生かしていかないとね。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 5

Cocoa母ちゃん

お元気でいらっしゃいますかぁ
春の季節は嬉しい自然の変化と共に辛い花粉症の季節 (--")

大阪にいかれたのですね~
そしてとってもステキな園芸屋さんこと!(^ ^)
まぶしいほどの緑のちっちゃなバラの葉、、、
早く育って美しい花を咲かせてください♪
by Cocoa母ちゃん (2009-03-03 10:30) 

ぴーすけ君

バラの芽可愛い~。
愛情を持って育てられてるような園芸屋さん
いいですね~♪
by ぴーすけ君 (2009-03-03 13:00) 

みるみる★

寒い中ご苦労様でした。
バラの苗、これからすくすく大きくなるんでしょうね^^
大事に育てられて、我が子のようでしょうね~^^
by みるみる★ (2009-03-04 19:36) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。マミさんは、花粉症ではないですか?そうだとすれば、いいです。^^
可愛いお店でしょ、接ぎ木されたバラが大きく育って欲しいです。


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。なんとも可愛い芽が愛らしくて、とてもいいもの見せて貰えました^^/


☆みるみる★さん、こんばんは。寒かったですが、とてもいい経験になりました。お気遣いありがとうございます。
本当、育てている方々は我が子と同じだと思いました。


by nono (2009-03-05 22:21) 

pica

花粉症ですか。
最近、雨でも飛ぶってことを知りました。大変ですね^^;
お大事に。
by pica (2009-03-08 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トートバッグ迷うなぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。