SSブログ

迷うなぁ [できごと]

今日はとてもいいお天気になって、午前中はお客様宅で草むしりでした。

一般に雑草と言われるものは、何故かとっても元気です。。。。

春が来るのは嬉しいけど、、まだ冬の仕事が残ってる…この時期はいつも焦ります。



冬の間に、店内のリフォームがあってあれこれ本を見ながらデザイン??




090125_172240.jpg


ラフデザインを社長にみせて作ってもらいました。






090211_111235.JPG

↑ この場所は、ウッドデッキがありました。それを撤去してウッドフェンスの下に花壇と

アーチ、真ん中にオベリスクを置くための花壇も作って貰いました。

これほぼ社長ひとりで、インターロッキングやブロックを並べてくれました。mーーm

(材料は有り合わせだと思います^^;;;



さて、植えるには、ウッドフェンスを塗り直ししないと、、、

そこで、↓サンダを使って (これサンドペーパーが裏に取り付け出来るようになっています)



090302_154702.JPG




090302_154619.JPG090302_161609.JPG

分かりにくけど、使用前 使用後です。;;;

半分は自分でしてみたものの辛くなって、Tちゃんに頼ってしまいました。。。

色もTちゃんが塗ってくれると言ってくれたので、お願いする事にしました。

(人まかせばかっかりです。。。mーー,;



迷うのは、どのバラを植えようかと…。あれもいいけど、これは、、

どうしようかなぁ〜早く決めてしまわないと!!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ぴーすけ君

アーチかっこいい~~O(≧∇≦)O
やっぱバラかな?トケイソウかな?なにかなぁ~♪
by ぴーすけ君 (2009-03-06 17:52) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。アーチは憧れちゃいますよね。
このコーナーは、バラずくしで行きますよ〜。品種選びに迷ってます。^^;;
by nono (2009-03-06 22:21) 

pica

nonoさんって、お花関係とは薄々思ってましたけど
お花屋さんではないみたですね。
薔薇アーチの完成が楽しみです♪
by pica (2009-03-08 00:15) 

こぎん

お仕事熱心で、nonoさん、偉いわ~~。
楽しい悩み・・・??
私なら・・・迷わず、ジャコウアゲハの食草のウマノスズクサをからませてっと、
チョウの好きなブッドレアとジュランタタカラヅカもっと・・・(*^^)v
庭があったら、それが夢なんです~~~。

by こぎん (2009-03-08 12:15) 

nono

☆picaさん、こんばんは。こんな記事を書くと何だか逞しく頑張ってる人みたいですね、アハ^^;; へなちょこなんですが。
お花もあるけどメインは違いますねぇ。。
薔薇のアーチは、黄色の予定です。今年は苗を植えるから本格的には2年後になるかと思います。


☆こぎんさん、こんばんは。熱心なふりをするのが、うまいかも;
 蝶がお好きなこぎんさんらしいですね。色んな種類の蝶が飛びかくお庭。夢の様な優しい雰囲気になりますね。
by nono (2009-03-08 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

視察緑は元気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。