SSブログ

緑は元気 [できごと]

お天気の移り変わりが、一日の中でもはげしい日が続いています。

あのウッドフェンスを、塗って貰いました。




090309_130821.JPG
どうでしょうか、やっぱり手を加えると綺麗になりますよね^^ ありがとうTちゃん。


今日は、この花壇にバラ苗を植え付けました。そう苗なので、今年咲いてはくれますが

つるバラを主体に植えましたので、やはり見ごろは2、3年後の予定です。

気長に行こうかと、でも…社長に怒られるかも;;;; 



お天気のいい日のは、お客様宅の剪定とか誘引とかもしてきたんですよ。




090302_103340.JPG

この日も曇り空で寒かったのに、こんなに青空になって^^

着込んでいたので暑くて脱いだりして…体温調整に忙しかったのでした。。


青空に元気よく伸びているのが、バラです。

お名前は ナニワイバラ (ロサレビガータ)

一重の白色でしべが黄色で綺麗なんですよ。

エバーグリーンローズの一つかと思うのですが、冬でも葉っぱが着いたままです。






090302_104641 のコピー.jpg
↑ 黒く見えるのが屋根で、雨樋の手前に沿って誘引。

元気な枝を麻ひもでしばってと  おりこうさんにしている様ね。^^






お友達が育てたお野菜を頂きました  ステックセニョール と 芽キャベツ 

トマトは、手元にあったものです。






090305_215303.JPG

気のせいか、市販の物よりも柔らかくて エグミ もなくて美味しかったです^^

元気になれそうな緑だよね。



nice!(5)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

まる

きれいな、野菜ですね
おいしいそう!
健康になれますね

私は、本当に不健康で・・・・

by まる (2009-03-12 08:35) 

ぴーすけ君

ウッドフェンスいいなぁ~♪


by ぴーすけ君 (2009-03-12 21:49) 

nono

☆まるさん、おはようございます。
緑がきれいなお野菜は、身体の中から元気になれそうですよね。
まるさんも、一杯食べてね。


☆ぴーすけ君さん、おはようございます。
ウッドフェンスは、人気ですよね〜♪ いつもNICE&コメントありがとうございます。
by nono (2009-03-13 07:42) 

こぎん

建築家のお友達もナニワイバラを植えていて、
2階までず~~と広範囲に這わせています。
前に、2階から夜に花見をしたことがあり・・・いい感じのお花見でした。

by こぎん (2009-03-13 21:47) 

Cocoa母ちゃん

真っ青なお空さんの下での作業、、、
気持ちよさそうですね~ (^ ^)
バラさん、、、見時まで待つのも辛いけどその分咲いたら綺麗でしょうね~

我家もフェンス、、、何とかしなくちゃですうぅ(^ ^")
by Cocoa母ちゃん (2009-03-13 23:07) 

nono

☆こぎんさん、こんばんは。お2階までって凄いですね。
イバラとつくだけあって、刺が鋭いので大変な作業かと思いますが、そのぶん見応えがあるのでようね。
夜のお花見って素敵ですね、白花だからこそかも。


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。
お天気で作業出来ると本当気持いいです^^
咲いているときに、写しに行きたいと思います。
マミさん家のフェンスはどんなのかなぁ?
by nono (2009-03-14 23:58) 

pica

緑に赤い野菜。
この濃い色だけで、健康になれそうな気分です^^
by pica (2009-03-15 03:43) 

nono

☆picaさん、こんばんは。この色ってビタミンって感じですよね。^^
by nono (2009-03-16 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迷うなぁ和食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。