SSブログ

和食ランチ♪ [たべもの]

今日のお昼は、社長と店長からのホワイトディーのお返しとして、

ランチをご馳走になりました。

和食のお店でした。 一階はカウンターがあって少人数でも気軽に楽しめます。






090317_131001.jpg

↑ こんな風に見えるのもお洒落ですよね〜。日本酒が似合いそう〜


人数が多いので、お二階の和室で頂きました。




テーブルには、和紙とお箸が。 春らしいですね。




090317_120933.jpg



さて出された物は





090317_121411.jpg

なんて、贅沢なランチ〜。 お刺身は、海老、マグロの中落ち、イカ、タラと

ずんごく美味しかったです。

焼き魚は、たぶん 鰆の西京漬け 春を意識しているんですね。脂がのって美味しかった〜。

かき揚げは、。白海老とみつばかなぁ?サクッとカラっとね。




お椀の中は







090317_122040.jpg

海老しんじょう トロンと頂きました。^^

他に、蟹のグラタン、ご飯、貝の潮汁




焼き魚の横に置かれた 小さい花見団子 ♡ これ好きなんです。






090317_124420.jpg






デザートは カスタードプリン



090317_125640.jpg

ご馳走さまでしたぁ〜。^^v


nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

ぴーすけ君

和のランチ、ひとつの箱に
美味しいものがいっぱい入って、玉手箱や~んw
by ぴーすけ君 (2009-03-18 07:54) 

Cocoa母ちゃん

ステキなお返しですね~
そして季節を思わせるようなテーブル、、、
スミレちゃんですかね、、、可愛い^^
あぁぁ、、、朝からお腹がぐ~ぐ~^^;
by Cocoa母ちゃん (2009-03-18 09:30) 

まる

おいしそうですね。
きれいな、ところですね。
いいなぁ
by まる (2009-03-19 00:03) 

こぎん

わぁ~~! 太っ腹な社長さんと店長さん・・・
こんな素敵なお返しがあるなら・・・私も来年から、贈りたいです(´▽`)/

白海老・・・こっちでは見ません。食べてみたいのですが・・・
春らしい食材のランチですね!!


by こぎん (2009-03-19 08:11) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。まさしく玉手箱だね^^


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。すみれちゃんですね。
とっても美味しいお返しでした。^^


☆まるさん、こんばんは。こちらのお店はまだ新しいので、白木が目に眩しいです。


☆こぎんさん、こんばんは。贈ってください!喜びます^^/
白海老はあっさり系ですが、そうか関東までは出回らないんですね。
by nono (2009-03-19 23:23) 

pica

素敵なお返しだわー♪
センスの良い社長さんと店長さんですね^^
by pica (2009-03-21 04:01) 

みるみる★

なんて素敵なお返しなんでしょう!
春を感じられるいいランチでしたね^^
by みるみる★ (2009-03-22 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

和食くろちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。