SSブログ

そーいんぐ [ソーイング]

こちらも土曜日は雨でしたが、今日は朝から青空が広がりとても気持がいいお天気になりました。

そこで、普通はお出かけですが、洋裁もどきをする事にしました。

結構前に、もう型紙は切て裁断してあったのですが、その後何故かストップしたままでした^^;;;


途中にされたものって次進めるまで、時間がかかり…

いきなり、ファスナー付けからで…そしてまたもミスしたりして…

それでも、何とかすすみました。^^

試しにウエストが入るかチェック!!    ホッ入ったぁぁ ヨカッタ^^

まだ、ウエストの部分や裾の部分が残っているので、また後日にします。








今夜の8時頃のお月様です。


今は、霞がかかった様になり 朧月夜になっています。


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 11

ぴーすけ君

すごい!!
洋裁ができるっていいですね~
羨ましい・・・、学校以外で着る物を縫ったことがないです(≧y≦*)
by ぴーすけ君 (2007-10-29 07:01) 

ウエストが入ってよかったですね^^
洋裁できるなんて凄いですよ。
完成したら、また見せてくださいね。
by (2007-10-29 08:31) 

Cocoa母ちゃん

お洋服、、、出来上がりが楽しみですねぇ♪
この前お稽古のために作る長めのスカートですねっ、、、
型紙までちゃんと作るからさすがです!!
マミなんか行き当たりばったりの性格だからなぁぁ (^ ^;)
カーテンを縫うときもチョキチョキしてガ~~~~~と一直線 (^^;;)
by Cocoa母ちゃん (2007-10-29 10:13) 

こんにちは。裁縫、型紙からおこして縫いつけ。。肩こりに気をつけて出来上がり楽しみにしています。近くばかりを見ているとストレスです。お月様を見る。いい方法ですね。
by (2007-10-29 10:32) 

punchigoo

洋裁もできるって。完璧じゃないですか!
by punchigoo (2007-10-29 12:16) 

途中で時間があいてしまったものって、確かに面倒になってしむのですよね~
私も失敗してやり直したパウスカートをようやく仕上げました^^;
by (2007-10-29 14:08) 

まぁ~

すごいですね
洋裁もできるですね
結構むずかしいですよね
ウエスト結構気になりますよね
月、きれいでしたね
by まぁ~ (2007-10-29 21:03) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。家庭科で習った以外に身についてないんですよ、洋裁を習いたいんです。

☆シンナツさん、こんばんは。ウエストが入るか!これってとっても重要です。でも…ポッコリお腹はどうすれば‥。
出来上がったら見て下さいね^^/


☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。型紙は市販のパターンから選びました。それを切っただけで^^;;;;
私って器用でないから、洋裁に憧れるんですよ。それに性格は短気な所もあるので、綺麗にゆっくりを心がけているんです;;;;


☆しゅうさん、こんばんは。肩こり!なんです、いや〜見てらしたんですか?同じ姿勢を続けているので、気を付けますね。


☆punchigooさん、こんばんは。洋裁って言うほどでもないのですが…上手くなりたいです。


☆みるみるさん、こんばんは。分かって頂けてうれしいです^^
パウスカート綺麗でしたね〜作って使えるのが、やっぱり嬉しいですよね。


☆まぁ〜さん、こんばんは。洋裁って言葉使ってもらうと、恥ずかしいです。家庭科で何か作りましたよね、あれと同じなんですよ。
お月様見られて良かったですよね〜うっとりでした^^。
by nono (2007-10-29 22:17) 

せり

洋裁、なんて懐かしい響きでしょう^ ^;こういう服を作れる人は、本当に尊敬します。私なんかボタンをつけるだけで大騒ぎです。完成品はぜひご紹介くださいね^ ^
by せり (2007-10-31 17:54) 

まぁ~

尊敬しますよ(#^.^#)
素敵な方ですね
足元にもおよばないです
こんな素敵な方とブログでお話しできたことに感謝しますよ
by まぁ~ (2007-10-31 18:44) 

nono

☆せりさん、こんばんは。ヘタで着れる物が欲しいだけでなんですよ;;;
ありがとうございます^^/


☆まぁ〜さん、こんばんは。実物を知らない事が一番いいですね。。。。。 
まぁ〜さんはどんな方かなぁ〜。
by nono (2007-10-31 21:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

走る!できましたぁ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。