SSブログ

忘年会 [出来事&食べ物]

昨日は、大切ないつものメンバーの方々と忘年会でした。

外は雨やアラレが降ったり、雷の閃光があったりと12月らしいお天気でしたが、

店内は暖かく何より笑顔が良い方々ばかりなので、自然と笑みがこぼれます。

沢山飲んで食べて、カラオケまではしごして、とっても良い時間を過ごす事が出来ました。

メンバーの方々、ありがとうございました。

いつもこのメンバーさんに会うと感じる事ですが、相手を思いやる心が大切なんだと

会話や仕草の中から感じます。普段からそんな風に出来る様にならないとって

改めて思うのでした。

↑ ちゃんこ鍋です
これは先日別の忘年会に行かせてもらったときのものです^^;;

今回は、撮るの忘れました;;;

☆   ☆   ☆

寒くなりこの時期に出回るのは




↑ シンピジューム この品種の名前が素敵なんです 「恋の予感」 

ね、素敵なお名前でしょ ^^ ムフ♡




punchigooさんがこの時期の食べ物にコメント頂きましたが

↓これですよね^^ ( この画像は11月に撮ったものです)


↑ 売られている 香箱がに(こうばこがに) ズワイカニの雌になります。小さいです。

お腹を表にして売られています、子持ちを確かめるための様です。

右のお皿に入っているのも 香箱がに です。 これは、頂いたカニを使ってをカニ鍋に

しました。 と〜っても美味しかったです ^^  ズワイカニとまた違って甘みがあります。



秋を惜しんで

↑赤いお帽子をかぶってみました。 


nice!(7)  コメント(10) 

nice! 7

コメント 10

punchigoo

早速カニの画像を載せていただいてありがとうございます。香箱がにという名ははじめて聞きました。美味しいんでしょうね。
ところで、カラオケでは何を歌ったのかな?
by punchigoo (2007-12-09 20:03) 

まぁ

本当になべがおいしい時期になりましたね
楽しい忘年会にですね
シンピジュームってきれいですね
「恋の予感」私もあってほしいなぁ
by まぁ (2007-12-09 23:23) 

Shigeki

はじめまして!

季節感溢れる画像や、旬の食べ物の数々、
美しいですね。
by Shigeki (2007-12-10 07:55) 

カニは日本海側に地場のカニがいろいろありそうですね。
香箱がには初めて聞きました。シーズンのうちにぜひ1匹くらいは食べてみたいです。
海話題の次なんで、モミジがヒトデに見えたりして・・・
by (2007-12-10 09:09) 

nono

☆camperさん、ナイスありがとうございます^^/


☆punchigooさん、こんばんは。香箱かには、地元だけしか出回っていないのかな。。 ズワイカニと違ってとても小さいし身を取るのは面倒なのですが、一度機会があったら食べてみてくださいね。
身が柔らかくしっとりしてて、味噌や子など美味しいと思いますよ〜。 
あっ、カラオケ。。punchigooさんに聞かれると思ったんです、音楽お好きですもの^^ でも…今の唄ではなくて、ピンクレディーとか、、古いものだけ歌いました。苦手なんです人前で歌うの^^;;;;;;;


☆まぁ〜さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
今回の忘年会は、鳥専門店での炭火焼が中心でした。美味しかったですよ。お鍋も温まってお野菜もタップリなのでいいですよね〜♪
シンピジューム、素敵な名前ですよね〜^^
まぁ〜さんに、ピッタリです^^ いい恋してくださいね。
by nono (2007-12-10 22:37) 

nono

☆Shigekiさん、こんばんは。
はじめまして、遊びに来て下さりありがとうございます。
お褒めのお言葉とっても嬉しいです、コメントありがとうございます^^/


☆こぎんさん、こんばんは。カニ是非食べてみて欲しいですね。
もみじがぁ、本当だ!! ヒトデみたい(@@
by nono (2007-12-10 23:08) 

Cocoa母ちゃん

久々のコメントで失礼します mm(__)mm

いいなぁいいなぁ、、、忘年会、、、
皆でわいわいがやがや、、、ああでもないこうでもないとね (^ ^)
大切だと思うなぁ、、、こういう時って!!
みんなでお鍋を囲むとさらに盛り上がってね♪♪

あぁぁん、、、「恋の予感」なんだかポカポカしてきたぁ
ありがとう、nonoさん!!

ps色々とご心配をおかけして本当にすいません、
  皆で力を合わせて頑張っています(⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2007-12-12 14:01) 

カニ~!!いいなぁ・・・☆
冬の味覚ですよね^^
楽しい仲間との忘年会はいいですね♪
美味しいもの食べて歌って・・・元気になりますね^^
by (2007-12-12 22:21) 

ともぞう

わーお!カニ!!
おいしいんだな、これが。。
小学生の時、プチプチの子を食べ過ぎたのが原因で
アレルギーになってしまいました・・
今は食べれません(T_T)
by ともぞう (2007-12-14 17:11) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんにちは^^
自分の時間もまま成らないのに、ナイス&コメントありがとうございます。気のいい一達との忘年会は本当にいいものですね^^
「恋の予感」感じて頂けて嬉しいで〜す♡

☆みるみるさん、こんにちは〜。いつもカニ食べているわけではないですが、冬の訪れを感じる食べ物ですね。


☆ともぞうさん、カニだめだったよね…。お魚も、美味しい時期だもん、そちらを食べて冬を感じましょうか。^^
by nono (2007-12-15 14:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2007-12-08あったまって来ました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。