SSブログ

あったまって来ました [出来事&食べ物]

こんな忙しい時期ですが、、ちょっと遠出して飛騨あたりの温泉に入ってきました。^^

普通のお宿はお値段がして…そこでちょうど空いていたKKR平湯 たから荘
 
に行ってきました。こちら公共施設になりますからお安いんです^^v

平湯って上高地に近いので標高も高くて、ミゾレ混じりの雨でした。

お宿に入ってから、お風呂に。もちろん露天風呂がありましたよ。

暗くなったので撮る事は出来ませんでした。。

そして夕食で〜す。

↑ お刺身美味しかっです。大根なますには柿が入っていました。白和えもあって和風です。

ちょっとだけビールを飲みました^^

↑ こちらは飛騨牛のすき焼き 牛の色がいいでしょ^^ もちろん柔らかくって美味いの。

↑ ニジマスの天ぷらとサツマイモ、ししとうの天ぷら 

川魚だけど食べ易くて小骨も大丈夫でした。 色あいがあると見栄えもするのになぁ。

↑エビ芋のそぼろかけ お芋が柔らかくて、そぼろには味噌が隠し味の様でした。

↑ 茶碗蒸し〜 エビもちゃんと入ってましたよ〜

↑ご飯とおすまし。 すり身と湯葉、ミツバが入ったおすまし、上品でした。

デザートに、梨です。 新高ですね




沢山食べたい人には、少しもの足りないかもしれませんが、ご飯まで食べるとちゃんと

お腹いっぱいになりました。 私にはぴったり^^

お部屋に戻ってから、売店にあった土地の美味しい牛乳で作ったアイスを買って食べたり、

自販機で、お酒を買って2本ほど飲みました。^^




お風呂が気になりますよね  翌朝だれも居ない事を確認して ちゃんと撮ってきました。

↑ 清潔感があって気持よく使う事が出来ました。

右の画像の手前が内風呂、ガラスの向こうが露天風呂です。

夜のうちに雪が降っていい感じの風景になりました。




では、露天風呂にご案内します^^

ドアを開けると壁に笠がありますから、これをかぶります。雪が降っていたんです。


 

露天風呂から振り返って





お風呂のお湯は、深い乳白色の緑色をしています。 天然温泉で源泉のままかけ流しとなって

いますので、いつでも入れました。 

温泉に入ると湯冷めしないし、お肌がつるんとなるのが嬉しいですね^^

つづく


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

punchigoo

温泉ええなあ。。。
傘かぶって露天風呂にいくのも風情がありますね。
by punchigoo (2007-12-15 17:32) 

ぴーすけ君

温泉でリラックス♪
いいなぁ♡(´∀`o)
by ぴーすけ君 (2007-12-15 18:12) 

くぅ~~っ! ご馳走と温泉・・・いい~~♪
羨ましいぞぅ~!
なんか、露天の温泉レポートって、もしかしてnonoさん、裸体???とか
想像しちゃったんだけど・・・。
うぁ~~、妄想・・・もわもわ~~~。
温泉、入りたいな~、のんびりとひとりで貸切状態で・・・。
by (2007-12-15 22:46) 

まぁ~

いいですね
うらやましい
今日は、寒いですよ
by まぁ~ (2007-12-16 09:28) 

空に雲に風に

温泉リポート最高ですね!
なんか自分が入っている気分になりました。
僕も、去年に白川郷に行くついでに平湯温泉に立ち寄ったけど
良い所ですよね!!
やっぱり温泉は、雪を見ながらの露天風呂が一番良いですね!!
by 空に雲に風に (2007-12-16 23:08) 

nono

☆punchigooさん、こんばんは。いい感じでしょ〜。
こちらでは、露天の湯船でお酒も注文すれば楽しめるそうなんです。^^ ご家族で加賀温泉などいかがでしょうか〜。

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
こぶりな温泉だったのが私にはピッタリでした。静かで落ち着きました^^


☆こぎんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
羨ましいだなんて〜こぎんさんもお山に行かれているからきっと、こんな感じなのではないですか?
>露天の温泉レポートって、もしかしてnonoさん、裸体???
もちろんお風呂なんではだかです〜。そんな格好で何しているんだぁーって感じですね^^;;;;; その方が不自然じゃないかと?
そして貸し切り状態でしたぁ^^v
by nono (2007-12-16 23:42) 

nono

☆まぁ〜さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
まぁ〜さんも温泉で温まってくださいね^^
by nono (2007-12-16 23:43) 

nono

☆空に雲に風にさん、こんばんは。温泉いいですね^^気に入ってもらえて撮ってきたかいがありました。
平湯温泉にも寄られたんですね、この時期は雪が絵になりますよね〜。
by nono (2007-12-16 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会高山へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。