SSブログ

高山へ [出来事&食べ物]

昨日の続きです。

軽く朝食から^^  ↓の他に湯豆腐も付いていました。




それから、こちらはで有名なのが ↓


ほうば味噌です。^^ ご飯が進んでしまって、お代わり〜

食後に 入れたてのコーヒー も頂きました。

食堂など店内はクリスマスムードに飾られていました。



食堂の窓の向こうで 可愛い子が



↑ 見にくくてごめんなさい。雪が降る中 小鳥 が、遊びにきていました。

そんな光景を見ながらゆったりしたお食事の時間でした。

ロビーを通ると、いい香りが


小さな囲炉裏に 炭が焚かれて 多分お香がしこまれているみたいです。

お茶のお稽古の時と同じ香りがして、炭のにおいが気になりませんでした。

平湯から高山へ移動したのですが、外は雪が降り積もり除雪車が入っていました。



高山では、古い町並みを通りました 全体に黒い建物で 雰囲気があるものばかり



高山陣屋前の朝市 元気なおばちゃん達が手作りのお野菜で作られた

漬け物を中心にお野菜やりんごなど売っていました。

だから、それぞれ売られている漬け物の味が違うんです。

ちゃんと真空パックされてて、多分お土産屋さんより割安に売られていました。



もう少しつづきます。。



nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ぴーすけ君

ほうば味噌でごはん、本当においしいでしょうね♪
外は雪で、ふと見ると小鳥さん・・・
嬉しくなっちゃいますね^^
by ぴーすけ君 (2007-12-17 06:42) 

まぁ~

寒いですね
高山は、いいですよね
落ち着きますね
暖かくしてくださいね
by まぁ~ (2007-12-17 09:40) 

Cocoa母ちゃん

ステキな旅をされましたねぇぇ
↓の温泉、、、あぁぁ、、、マミ見ただけでもあったまってきたよ~ん(^ ^)
美味しいものをいただいてゆっくり外を眺めて、、、RELAXして、、、
この時期だからこそ必要かもね~
ps マミもほうば味噌大好き、、、なんとも言えないあの香ばしさがね♪
by Cocoa母ちゃん (2007-12-17 17:22) 

朝から朴葉味噌ですか?? 1杯飲みたくなっちゃいます。
高山も行きたい所なんですよ。この町並みだけでもそそられます。

除雪車が出るほどに積もっているんだ。
つづけてください~。
by (2007-12-17 17:29) 

punchigoo

もうすっかり雪景色ですね。
小鳥もきれいに撮れていますよ。
by punchigoo (2007-12-17 20:55) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。いつもありがとうございます。
温泉の朝ご飯はとっても進んでしまって、つい食べ過ぎる事も、、
^^;;


☆まぁ〜さん、こんばんは。いつも思いやりのお言葉ありがとうございます。。今日も寒かったね〜。
by nono (2007-12-17 22:21) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。マミさんは、日本びいきで嬉しいです。ほうば味噌もお好きなんて〜通ですわ。
可愛いパピー達が大きくなって少し時間が出来たら、是非ダディさんや子供達と旅を楽しまれて下さいね。コメントまでありがとうございます。^^/



☆こぎんさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
岐阜は、そちらからはちょっと遠いのでしょうか。お祭りの時は賑やかで楽しい様ですよ。朝市は正午までと聞きました。
お許しを頂いて、続けさせて頂きますね。


☆punchigooさん、こんばんは。やはり乗鞍岳に近いだけあって雪深い所のようです。小鳥なんとか見れようでホッとしました。^^;
by nono (2007-12-17 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あったまって来ました高山陣屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。