SSブログ

ライブほうこく [出来事&食べ物]

GWも半分になりました。こちらのお天気は、昨日まで晴れ!そして夏日が続いていました。

まる一日外が多かったので、また日焼けが…どうしよう(TT 今度着物着るのに…



さて、先日4月30日に、後藤まさるさんのライブ観てきました。

ご報告遅れてすみませんmーーm ちょっとダウンしてました^^;;;


私は当日受付のお手伝いを頂いて、Kちゃんと一緒に始めてのもぎり。何気に緊張です。

お客さまも緊張したお顔で入られる方も沢山いました。

ライブハウスには、始めての方も多かった様に見えました。

時間より少し遅れて始まりました。(仕事帰りの方がほとんどなので、考慮されてです)

始めはパーカッションから、そしてギターに替えて次々と

MCがとても上手なので会場の方とのコミニュケーションもバッチリ!!

画像ですが、少し撮ってみましたが遠く離れることもあり腕も悪くてボケボケだけど

雰囲気だけでも伝わるといいのですが…


DSC04391.JPG




篠笛も弾かれました。 この時実行委員の方が二人、ギターとピアノでサポートされています。

(後ろの方に写っているのが、ギターの方です)




DSC04399.JPG   





手作りの楽器を叩かれています 

(素焼きなのかなぁ?お尻の形をしています、こんな遊び心も魅力の一つ)




DSC04404.JPG



最後はジャンベを使って激しくカッコ良く、流石プロさん皆様を惹き付けていました。

アンコールも2回あもあって、途中休憩も入れると2時間以上と本当に沢山

聴かせてくださいました。 


終わって帰られるお客様のお顔がとてもにこやかで、ありがとうのお言葉を沢山戴きました。

後藤さん、本当にありがとうございました。

私の姉も来てくれていたのですが、楽しくて面白いって終始笑顔でした。



おまけ

その後の打ち上げに居残りした私は、ほんの少しお菓子を持ち込みました。
(お店のマスターには了解得ました)

レモンケーキ、りんごパウンド、アーモンドのふわふわケーキ、桃のババロア、フルーツ盛り合わせ

(ここでお詫び、、レモンケーキですが焼き過ぎてしまって香り味もが飛んでしまってました(TT)

画像は、ライブハウスで撮ったので暗くてすみません。。



アーモンドのふわふわケーキです。 鉄板に流して焼きました






080430_231046.jpg
↑ 焼いてみてこれは、ティータイムに食べるものですね。。 ぱふぱふです。

それでも、Pさんは好きなお味と言って貰えてただけても良かったな。






桃のババロア   私が作る冷たいデザート系では、一押しです




080430_231026.jpg

↑ これには、皆さん美味しいと言って頂けました。

^^ 嬉しかったです、皆様ありがとうございました。

nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ぴーすけ君

ババロア美味しそうですぅ~
最近、ケーキ屋さんでも見ないでしょ・・・
小さい頃、よく食べたわぁ。
お上手です(* ̄▽)//拍手♪
by ぴーすけ君 (2008-05-05 17:09) 

punchigoo

楽しい雰囲気が伝わってきましたよ。
ババロアも喜ばれて良かったですね。
by punchigoo (2008-05-05 17:39) 

pica

モノクロの写真がカッコイイですね。
手作りには「おいしい」の一言が一番うれしいですよね♪
私も食べてみたい…。
   
by pica (2008-05-05 17:40) 

nono

☆ぴーすけくんさん、こんばんは。ババロアのお褒めのお言葉ありがとうございます。ケーキ屋さんでは、見かけないですね。プリンかゼリーかなぁ〜? 


☆punchigooさん、こんばんは。少しでも伝わった頂けたようで、ホッとしました。ババロア良かったです^^ありがとうございます。


☆picaさん、こんばんは。画像は、照明の色で上手くいかず苦しまぎれにモノクロにしてみたら、少しはマシになったので^^;;
でもカラーよりこちの方が良く見えるかもです。
『おいしい』の一言が…正しくその通りですよね、食べさせてあげたいです^^
by nono (2008-05-05 23:22) 

こぎん

楽しい仲間と楽しい時間・・・これはエネルギーになりますね!
またまた、たっくさん作りましたね~~。
美味しいそう! 喜んでもらえて・・・よかったね~~!

by こぎん (2008-05-07 08:03) 

Cocoa母ちゃん

ライブ盛り上がったようですねぇぇ
やっぱりお手伝いも違った緊張感があって楽しいですよね (⌒⌒)
手作りのお菓子、、、やっぱり人気者だったようですねぇぇ
それはnonoさんのHEARTがこもっているのですもの (^ ^*)
by Cocoa母ちゃん (2008-05-08 22:33) 

みるみる★

とても盛り上がったようですね!!楽しそうです。
手作りのお菓子の差し入れだなんて、嬉しかったでしょうね^^
桃のババロア・・・食べたいです~
by みるみる★ (2008-05-09 22:09) 

nono

☆こぎんさん、お返事遅れてすみませんでした。
楽しかったです、こんど反省会があるので出席してきます^^


☆Cocoa母ちゃんさん、お返事遅れてすみませんでした。
お菓子作っているときはいつも、これで食べてもらえるかなぁ?といつも不安ですが、少しでも喜んでもらえたので良かったです。


☆みるみる★さん、お返事遅れてすみませんでした。
とても楽しかったですよ〜。パテシエさんに見せられる様な代物ではないのですが、、、いつもありがとうございます。^^/
by nono (2008-05-13 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

すごいかおりがんばったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。