SSブログ

しばらくだけ続いたのでした [たべもの]

またまた続いてUPです。

この前パエリヤを作った事で、しばらくはお料理作りたい気分が盛り上がったので

その画像をupします。



海老とイカのパエリア です。 この時は、新鮮なイカを頂いたので^^

海老の殻と香味野菜でスープをとりました。




080514_204508.JPG



後日 甘エビとホタルイカ、あさり、キノコのパエリヤ 

この時は、甘エビの頭やあさりでスープをとりました。 




080519_211426.JPG

↑ 食べ散らかしてすみません。。。 レモンたっぷり絞って食べると美味しいです。





トマトソースを使って簡単ポテトグラタンにしてみました。

チーズは、モッツァレラを使ってみましたが、これが合いました。^^



DSCN0013.JPG


DSCN0009.JPG





なんとなく出来たソテー料理だけど、イタリアンカラーになったかな?



080515_181905.JPG

nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぴーすけ君

イカってすごい美味しい旨みが出ますよね。
美味しそう♪

by ぴーすけ君 (2008-05-26 07:59) 

まぁ~

わぁ!!
すごく!おいしそう!!
おなかがすいたぁ(>_<)
by まぁ~ (2008-05-26 20:15) 

punchigoo

nonoさんのパエリアは優しそうな感じがして好きです。
by punchigoo (2008-05-26 22:32) 

nono

☆ぴーすけ君さん、こんばんは。今夜もイカを使ってお好み焼きでした^^


☆まぁ〜さん、こんばんは。夕食まだだったんですね、パエリヤって炊き込みご飯なのでつい食べ過ぎちゃうんです^^;;
いつもありがとうございます。


☆punchigooさん、こんばんは。そうですか、なんだか嬉しいです
* ^^ *



by nono (2008-05-26 23:10) 

Cocoa母ちゃん

ちょうどいい時間に来ちゃいました (^ ^)
ランチ前に食欲をそそる美味しい画像をありがとう♪
モッツァレラは我が家でも大活躍のチーズ!!
塩分がほとんどないのでワンのご馳走を作るときにも遣います!!
新鮮な魚介類のパエリア、、、ここまで香りが♪♪

by Cocoa母ちゃん (2008-05-27 11:25) 

nono

Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。そっか塩分が少ないチーズなんですよね、チーズだけ食べてみて何か物足りないなって思ったのは^^;;;

by nono (2008-05-30 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちがいはつもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。