SSブログ

はつもの [たべもの]

5月も もうすぐ終わり。。蒸暑くなるのがつらいので、もう少し5月を楽しみたいなぁと

思う今日この頃です。。



会社のHさんが種まきして育てた 二十日大根 を頂きました。^^/





080526_194119.JPG

↑ 綺麗だったから思わず パチリ☆




生で食べてみると 大根の辛みがあったので、スライスしてお塩をちょっと振って

サラダに  二十日大根・新たまねぎ・パプリカ・ハム・サラダ菜を使って



080526_203207.JPG

↑ 美味しく頂きました^^v 葉っぱは、お味噌汁にしました。










それから お友達のSさんから 新じゃが が届きました^^

品種は、インカのめざめ  





080527_190156.JPG

↑ 今回は、小ぶりなベビーじやがいもです。





皮ごと食べられるので、蒸かしました




080527_205101.JPG

↑ 栗の様な色で、お味もおいしいぃ〜 *^^*





最後は、今日お伺いしたお客様宅で頂いた 手作りのケーキ




080530_110015.JPG

↑ ガーデンのデッキのベンチで。 失敗作との事ですがお味は、モチロン美味しかったですよ。



ご馳走さまでした ^^/


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

punchigoo

色鮮やか。綺麗な二十日大根ですね。
新じゃがもおいしそうです。
by punchigoo (2008-05-31 11:21) 

pica

新じゃが、大好きなんです。
おいしそうですね。バターをのせていただきたい…。
by pica (2008-06-01 00:14) 

こぎん

インカのめざめもポピュラーになってきましたね。
黄金色が眩しいです。
チョコのケーキもどこが失敗作なのか、おいしそう!
屋外で食べるのが気持ちいい季節! 
でも、そろそろ梅雨・・・今日も寒い位の天候です。
by こぎん (2008-06-02 08:08) 

nono

☆punchigooさん、こんばんは。とても綺麗な二十日大根でした。
新鮮で知り合いの方が育てたとなるとより美味しいです。


☆picaさん、こんばんは。新じゃが大好きなんて、お裾分けしたいですね。^^


☆こぎんさん、こんばんは。インカ本当にそうですね、メジャーなジャガ芋になりました。チョコレートケーキは、ザ・ハットトルテなんですが、上のチョコレートのコーティングに失敗とのことです。でもそのお陰で、食べられたのでした^^
こちらも明日は雨になると思います。
by nono (2008-06-03 00:40) 

Cocoa母ちゃん

嬉しいですねぇぇ
この時期に新鮮なお野菜や果物、、、届くととってもHAPPYな気持に♪♪
真赤な可愛い二十日大根さん、、、実家のRADISHさんによく似てるぅ
シャキシャキしてて美味しいよねぇ (⌒⌒)
by Cocoa母ちゃん (2008-06-03 08:17) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。二十日大根にも色んな品種があるんですね〜。実家って事は、外国。スマートなんですね^^v
by nono (2008-06-03 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。