SSブログ

2008-07-20 [ソーイング]

連日暑い日が続いていますねぇ…。まだ湿度が高いので、余計に暑い‥です。

今日は、お家でエアコンのお世話になりながら、お洋服作りを始めました。



080720_152017.JPG

久しぶりなので、えっと…とあれこれ考えながら 取りあえず生地をカットしました。

(沢山補正があるので 標準体型でないって手間がかかります…)

裏地をつけたいけどイマイチ分からない事が多くて‥洋裁習いたいなぁ。。

ワンピースが出来るはずなんですが、、、補正が合ってないと着れないし…

大丈夫か不安です;;



それから、前回作った 梅ジャム。 ぴーすけ君さんのアイデアをお借りして

オレンジジュースと梅ジャムをミックスして、ゼリーを作ってみました。

まだ、固まっていないからどんなお味になるのか???

梅ジャムですが、マーマレードに似たお味がします。少し苦みもあると言うか

だから、オレンジと相性がいいかと思って合わせてみました。




080720_225208.JPG

明日会社に持って行って 梅をくれたHさんに食べてもらうつもりです。

食べ易いといいんだけどね^^;









nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

pica

私は家庭科が苦手でスカートもろくに作れません(汗
洋服が完成したら見てみたいです!

ガラスの器が涼しげでゼリーがおいしそうv
by pica (2008-07-21 01:57) 

真夏

いつもながら素晴らしい!
わたしは何かを破壊することはできても作れません^^;
素敵なスカートができそうですね。 完成したらまた見せてください。
ゼリー、美味しそうですね。 きっとみんな喜んでくれますよ^^
わたしも食べてみたい^^
by 真夏 (2008-07-21 10:59) 

ぴーすけ君

ゼリー美味しそう♪
みんな喜ぶでしょうね~。

by ぴーすけ君 (2008-07-21 11:10) 

ま

ゼリーはおいしそうですね
梅は食欲を促進しますからね
たべてみたいなぁ♪
by ま (2008-07-21 11:51) 

nono

☆picaさん、こんばんは。私も学校で同じでした。よく居残りさせられたんですよ^^;; 手が遅いから遅れるんです。。
出来あがったら、報告しますね。


☆たねさん、こんばんは。ナイスありがとうございます。


☆真夏さん、こんばんは。破壊系私も得意ですよ!最近はなるべく触らない様に注意してます(笑)
ゼリー食べて貰えて良かったです^^


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。ぴーすけ君さんのお陰でジャムなんとか変身出来ました^^ ありがとうございますmーーm


☆まさん、こんばんは。 市販にはないお味ですから、食べてもらいたですね。いつもありがとうございます。

by nono (2008-07-22 01:06) 

ま

食べたいですね。おいしそう!!
by ま (2008-07-22 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅ジャム暑かったです… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。