SSブログ

できました [ソーイング]

ここ最近は、日中の気温も20℃台と一気に下がってきましたが、

でも動いていると蒸暑さを感じますね。

先日の日曜日は、知り合いの方々がイベントでライブ演奏があって、夕方から

出かけました。日暮れ前から彼らの演奏が始まって、フォーク系の綺麗な

音色が気持よかったです。^^

その後その中の彼女が別のバンドでのライブに出るので、私も聴きに移動しました。

そちらでは、ロックな集まりだったので、ライブハウスは激しい爆音と歌声!!

一グループずつ終える度に店内に戻られると、挨拶をかわしてタオルで汗を

ふいている姿をみると、爽やかスポーツの後って感じでした。

ステージはライトを浴びて熱いから、ビールが美味しそうでしたよ〜。

もちろん店内は、バーカウンターもあります。




080824_195919.jpg


そんな中、アルコール飲まない私は、ホットココア ^^;;

ちょっと情けないなぁ…




080824_205033.JPG







その日のお出かけには、出来立てのワンピースを着ていきました。






080823_184347.JPG080823_184326.JPG

こんな感じです。(ショッピングセンターにて、何写しているんだか;;;)

胸には、タックが入っていて、切り替えもあるんですが、何ともわかりずらいですね。。。

補正しすぎたかも…などイマイチな点もあるけど 何とか夏中に出来ました。

自分なりにがんばったので、upしておきます。

nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 12

真夏

ライブ、いいですね~。
ロックな集まりは、何かと激しそう^^
ワンピース、出来上がったのですね。
素敵ですよ。 こんなのが作れちゃうんだ~。 凄いな~。
by 真夏 (2008-08-26 10:45) 

パンピロンG

ご来場ありがとうございましたm(._.)m

強豪達が競い合う様は、まさに「ロックオリンピック」状態でした。

ビール美味かった!
by パンピロンG (2008-08-26 13:20) 

まる

素敵なワンピースですね。
とってもきれいですね。
ところで、涼しくなってきましたね。ひとあめごとに涼しくなっていきますね
私は、体調をくずして、へろへろでしたけど、
お体に気をつけてください。
by まる (2008-08-26 19:17) 

punchigoo

素敵なワンピースですね。とても自作とは思えません。
by punchigoo (2008-08-26 21:08) 

ぴーすけ君

出来立てワンピース、ステキですね~♪
by ぴーすけ君 (2008-08-26 21:23) 

nono

☆真夏さん、こんばんは。
ロックですが、今回のグループの方々はとても礼儀正しい方々ばかりで、爽やか系でした。
やんちゃな感じは微塵も感じられず、良かったんですよ^^
中々進まなかったワンピースも、お披露目できて良かったです、ホッ。褒めて頂き本当にありがとうございます^^/



☆パンピロンGさん、こんばんは。大変なお役とボーカルをこなされて、それも楽しまれているのが大人だなぁって感心しました。コメントありがとうございます。mーーm


☆まるさん、こんばんは。体調少しずつ回復しているようですね。私の心配までありがとうございます。
朝晩涼しいので、特に気をつけてくださいね。
ワンピース褒めて頂き本当にありがとうございます。
^^/


☆punchigooさん、こんばんは。
わぁ〜んお褒めのお言葉が嬉しくて(T T
頑張ったかいがあります、ありがとうございました。


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。
素直に嬉しいです。ありがとうございます。^^/

by nono (2008-08-26 22:27) 

pica

涼しげで素敵なワンピースですね♪
それに全部は映っていませんが、似合っていそうv
私はワンピースがまーーーったく似合わないんで
うらやましいです。
by pica (2008-08-27 01:01) 

Cocoa母ちゃん

ステキじゃないですかぁぁ
少し涼しくなった秋の夜にフォークを楽しむのって、、、ステキよ~
ココアをいただくなんてそれも涼しい夜にぴったりよ~ん (^ ^)
マミもココア大好きだよ!!
ちょっとバリエーションでね、マシュマローを軽くあぶってトッピングするの!
またお家でやってみてね!!
psワンピース、、、綺麗に仕上がりましたねぇぇ
by Cocoa母ちゃん (2008-08-27 08:06) 

月夜

柄や色も良く(ちょうど夏と秋の変わり目な感じで)
襟元もいいですねー♪
いやーしかし、尊敬しますねー。
by 月夜 (2008-08-29 07:41) 

こぎん

素敵なワンピースで・・・私もそういえば・・・冠婚葬祭以外には
ここんとこワンピース・・・スカートさえも着ていない。
女捨てちゃったかな? 

ココアのカップがいいね|。

by こぎん (2008-08-30 16:25) 

mappy

お揃いで何か作ってほしいです
素晴らしい
感謝です
by mappy (2008-08-31 07:00) 

nono

☆picaさん、こんばんは。お褒めのお言葉ありがとうございます。^^/ ワンピは似合っているかは自分でも分かりませんが、普段はジーンズばかり履いているので、挑戦したいだけですよ〜。



☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。マシュマロとココアが合うんですね、挑戦してみなければ!^^ ライブはとってもよかったです。 ワンピ出来る限り丁寧に作ってみました。^^


☆月夜さん、こんばんは。そんなに褒めたら嬉しくなってしまいます*^^* Vネックは始めてでした。


☆こぎんさん、こんばんは。私は、スカート系ってヨシって気合い入れて履いてます。スラックス系の方が楽なんですもん。分かりますよ。
ココアカップ、この店いくつもデザインあるみたいです。大きめでタップリ入れてもらえるのが嬉しいです。^^


☆mappyさん、こんばんは。お揃いでですね、ではサイズを…何て冗談です。自分の物もやっと作っているので^^;;;;
でも、そんな風に言ってもらえるだけで嬉しいです。ありがとうございました。




by nono (2008-08-31 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2008-08-23研修旅行 その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。