SSブログ

ちょっと前の事だけど [出来事&食べ物]

祭日は、お仕事でした。

穏やかな日和で、気分よくお水やりなどしてました。



081013_132537.jpg




ちょっと過去のお話ですが


会社のHさんが先日差し入れに、なんと手作りの おはぎ を作って来てくれたんです。

もちろん あんこ も手作り〜。こちら旦那様が煮てくれたそうです。

国産小豆とこしあんの粉も使っているそうです。





081010_102522.jpg

↑ 手作りの おはぎ ってなんて美味しいんでしょう〜。あんこが甘すぎずに、餅米の突き具合も

ナイスで、何個でも食べられるぅ〜。

でもグッとガマンして2個だけにしました!?^^;;;





さらに Rちゃんが、 いちじくのロールケーキを焼いてたことも〜

いちじくは 甘く煮たものと フレッシュな物と合わせて入れてありました。

フワフワで 優しい〜お味^^  あっという間にごちそうさまでした^^/








080919_153442.JPG





Tちゃんからは、かわゆい ストラップ 貰ったんですよ。





DSC04669.JPG

↑ 分かりずらいかもしれませんが、 ほうずき です。

季節感があるストラップ貰ったの始めてで、感動でした。

それから、Tちゃんは夏に受けた国家試験合格したんですて。すんごーいぃ。

筆記と実技と真夏の暑い中、お休みも返上して練習されてた事が、報われたんですね。

良かったね、おめでとうございます。^^v





それから9月のお話も・…

白山市にある 白山比咩神社(しらやまひめじんじゃ)にて、献茶式に出席してきました。






080928_143350.JPG080928_143053.JPG

表千家のお家元さんが、いらっしゃりお茶を奉納されました。

初心者の私には、全く始めての事で緊張してその場に。

当日はとても気温が低くて寒い日でした。洋服の私は、寒さで…固まっていました^^;;;;;;

お手前は、残念ながら座った位置からは見えませんでしたが、貴重な一日になりました。
 







nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ぴーすけ君

おはぎ美味しそう~♪
絶対2個は食べたいです!
by ぴーすけ君 (2008-10-14 13:04) 

nono

☆真夏さん、ナイスありがとうございます^^/


☆ぴーすけ君さん、こんばんは。やっぱり2個は食べたいよね〜。
by nono (2008-10-14 21:31) 

まる

おいしそうなおはぎですね。
このごろ、ちょっとさぼっていました・・・・・ごめんなさい。
このごろ急に寒くなりましたね。
お風邪をひかないようにしてください。
今日は、きれいなお月さまですね。見ていると風邪をひきそうですね。
by まる (2008-10-14 23:00) 

nono

☆まるさん、こんばんは。おさぼりは私の方ですよ。
今夜はこちら曇り空でお月様が見えないんですよ、いいなぁ〜。
まるさんも、お体大事にしてくださいね。
私は、喉に口内炎が出来ちゃいましたが、今の所大丈夫です。^^
by nono (2008-10-14 23:20) 

こぎん

今年はおはぎを食べてないんですよ~(>_<)
やっぱり、心の残りです!
イチジクのロールケーキですっと?? 
食欲だけの秋なんで、ヤバイです。美味しそう!
by こぎん (2008-10-14 23:44) 

まる

あらあら
私も、口内炎になっていましたのでお大事にしてくださいね
きれいな月です。
さっきまでぼーっと見ていました。
by まる (2008-10-14 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おでかけ困ったミミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。