SSブログ

ぱーぷる [たべもの]

画像整理です。

お野菜売り場で見つけた、ジャガ芋





081030_190852.JPG

↑どうも変わったお野菜を見つけると食べてみたくなるんです(^^;



コロッケは大変なので、ポテトサラダに挑戦しました。




081030_191141.JPG

↑すごく濃いパープルです



茹でてみました。





081030_194235.JPG

↑ 熱いんですが、冷たく見えませんか? 色によって温度を感じました(冷たくね)




潰してペースト状に





081030_195237.JPG

↑ 何だかカラー粘度みたい;;;




はい、出来上がり!!






081030_200233.jpg

どうです? ポテトサラダって白やアイボリーのイメージが強いから

受け入れがいたかなぁ。。。

でも、口当たりはポテトサラダに向いたジャガ芋でした。

マッシュポテトにしてみると面白いかも^^


次回は、別の調理に挑戦したのUPしますね。

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

Cocoa母ちゃん

わ~~~~い!!
本当にパープルですねぇ
他の野菜との愛称がいかがでしたかぁ
気になるなぁ
んんん、、、たべてみた~い (^一^)
by Cocoa母ちゃん (2008-12-14 22:52) 

nono

☆Cocoa母ちゃんさん、こんばんは。
味は普通のジャガ芋と同じですよ〜。^^ 色がいいですよね。
by nono (2008-12-14 23:04) 

まる

すごくおいしそうですね
どうなっているんでしょうか?
食べてみたい
by まる (2008-12-15 00:13) 

こぎん

じゃが芋にも・・・とうとうこの色が?
まだ見たことないです。見たら、私も飛びつく!!

ええ、魔女のマッシュポテトです。。。(>_<)
ポリフェノールのか・・・多いのかしら? 欲しいな~。

by こぎん (2008-12-15 17:44) 

nono

☆まるさん、こんばんは。美味しそうに見えるなんて、まるさんも冒険心がタップリですね。^^


☆こぎんさん、こんばんは。生の状態だと、凄い紫ーって感じです。まさしくポリフェノールがタップリタップリ入っているそうです。紫キャベツの紫に近いですよ。

by nono (2008-12-15 20:47) 

真夏

面白いですね~。
こんな色のジャガイモがあるんですね。
不思議な色のポテトサラダ、食べてみたいです。
by 真夏 (2008-12-16 11:55) 

punchigoo

何かとても不思議な感じがします。
by punchigoo (2008-12-16 21:00) 

pica

少し前に「紫色したジャガイモ」の存在を
知ったばかりだけど、ホントに紫!
スイーツに向いている色だけど、ジャガは
甘くないから…無理ですね。
by pica (2008-12-17 00:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

冬のはれまぱーぷる2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。